「I see U」

「I see U」

2022年1月に提供していただいた、ソロ第3弾の楽曲。

 

この楽曲は、作詞・作曲を虹組ファイツの卒業生である前原竜太氏が手がけてくださいました。

元々は監督が作詞を、前原さんが作曲をして曲を制作するという話が進められていたのですが、先に「I see U」を提供していただくという形になりました。

 

集中治療室に鳴り響く心電図の音から始まり、最後は心臓の音が止まってしまう。

 

…死んだ?…自分ではずした?

 

「黒き薔薇の抄」の雰囲気がありつつも、監督に提供していただいた楽曲とは違ったダークさがあり大好きな1曲です。

 

自分の中では、GACKTが歌っていそうだな…というイメージがあって、なんとなく自分の中にあるGACKTっぽさを出しながら歌ったりしています。

 

初披露は、2022年3月に行われた単独ライブの中の寸劇の一幕。

 

ゲイバーのママ(モトサーマ)がカラオケの十八番として歌うというものでした。

アイドル戦隊虹組ファイブに演奏停止ボタンを押され、歌は1番で泣く泣く終了。

その後、2023年4月に行われた「ポートピア(の山側)アイドル博 87」の中で、初めてフルサイズで披露をすることができました。

この楽曲は早口で歌うパートやセリフを読むパートもあり、毎回苦戦しながら挑んでいます。

 

2023年11月に行われたレコーディングの際も、何テイクも録り直しようやく完成いたしました。

またこの楽曲は歌詞の読み方にも特徴があり、レコーディングをしてくださったスタッフさんに「これは何と読むんですか?」と聞かれたこともありました。

 

ちなみに「Myosotis」は勿忘草、「Pleiades」は星団の名前、「Deadline」は「しせん」と読みます。

 

ジャケット写真の撮影は、つい先日。

 

監督から、こんな感じで…と連絡が入り

急遽、自宅の浴室を使って撮影を試みました。

自撮りは大変でしたが、出来上がった作品を見て「頑張って良かった!」と思いました。

 

歌唱はまだまだなので、あたたかい気持ちで聴いていただけたら嬉しいです。

 

2023年12月24日、発売!

 

よろしくお願いいたします。

「I see U」

 

夢から醒めて

君の眼も見れない

真っ白な海に

沈んだ意識では

 

始まりから終わりまでの

全てをまだ君は覚えている?

バラバラだった

ボロボロだった

心をまだ繋いでいる?

短い様で長い様な

この旅路を僕は覚えている

絡まった包まった(からからまったくるくるまった)

繭の中

 

窓辺に歌う風が

Veil 踊らせて口づけを

その愛の息の根を止めて

もしも君が笑うのならば

 

I see U…

視線交わさなくても

愛する人 Myosotis

永遠に誓う

 

 

 

鼓動は冷めて

指先も触れない

真っ黒な空に

鎖した未来では

 

氷上を滑るように痛みを超えて

危うくも儚い僕達の関係を

表情を統べるように悼みを越えて

歯痒くも拙い僕達の存在を

 

Ah 月夜を濡らす星が

Ring 模って降り注ぐ

その愛を置き去りにしても

きっと君が笑える日々を

 

I see U…

瞳見つめられずに

愛する人 the Pleiades

永遠に誓う

 

 

 

I’ll see you on the other side…

Deadline躱さなくても

愛する罪を重ねたって

永遠に誓う

 

I see U…

視線交わさなくても

愛する人 Myosotis

永遠に誓う

 

夢から褪めて

君の眼も見れない

真っ白な海に

沈んだ意識では

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました