第9回虹組学園秋の大文化祭

初めましての方も!
既にご存知の方も!
愛に〜来て♪(アイニージュー‼)

というわけで、この度新しく13期生として加入させていただきました背番号133番「早瀬光流」が、第9回秋の大文化祭を振り返りたいと思います!

思えばあれは2ヶ月ほど前…虹組ファイツの歌もダンスも知らない状態の僕も、秋の大文化祭に向けての練習が始まりました。

今回は2曲出演させていただくということで、先輩たちに優しく教えていただきながら練習に励みました。

マイクを持って、割り振られた歌詞を歌い、振り付けをこなすということは思っていたよりも難しいことで、思い通りにならないことばかりでかなり苦戦しました(泣)

しかし、2ヶ月で仕上げなければならないので…今回のミッションである「恋愛Debut!始めました」と「なんちゃって大奥」をYouTubeでひたすら見まくり聴きまくり!朝から晩まで、毎日が虹組ファイツ三昧の生活となりました。

そんなこんなで1ヶ月が経つ頃に、大森先輩から「大文化祭にダンス部というものがあるのですが、一緒に踊りませんか?」と声がかかったのです。僕ははじめ「今ですらキャパオーバー気味ですし、ご迷惑をおかけしそうなのでまた次の機会に…」と断っていたのでした。が!?

練習日に早くスタジオに着き過ぎてしまった際、ダンス部の練習を見学しながら待とうと思っていたら、入室して15分後には入部しておりました(笑)そしてまた2曲、ダンスを覚えるミッションが増えたのでした…
(不安いっぱいでしたが結果的に入って良かったです♪)

あっと言う間に本番が来ちゃいまして、朝みんなで待ち合わせをして会場入り。何が何だかわからずもやるべきことを探しながら準備。淡々とリハーサルが進行し…

ヒェー!?もうお客様入場してらっしゃる!?

開演してからもドタバタと勝手がわからない早瀬光流は、自分の出番の為の準備を済ませ、先輩方のパフォーマンスを裏で見ながらワクワクしたりクスクスしたりして楽しんでおりました(笑)それにしても演劇部も、お笑い研究部も、平松エリ部も、会場のみなさまがとても楽しそうで温かい気持ちになりました。

たまに「え?そこ笑うところ?」ってところも逆に個人的に面白かったです(笑)

そして、順番は前後してしまいましたが遂にみっちーデビューの時!
13期パフォーマンス!
「恋愛Debut!始めました」なんとか緊張しまくりながらも(汗)楽しむことができました☆

たくさんの応援団が来て下さったのでとても励みになりました♪
光流☆感激!(笑)

そしてMCが入り軽く弄られつつも温かい拍手をいただき、すぐにダンス部!
今回僕は「ジャンボリミッキー」と「マツケンサンバ」2曲に参加しました♪間に1曲「前略、道の上より」を先輩方が踊ってくれました!

ダンス部は勢いで入ってしまいましたがやっぱり楽しかったです(笑)

ソロステージの藤下先輩も実に”雅”で、同じ「チーム紫」として追いかけるべき背中だなと感じました。

そして平松エリ部…?
一体何が始まるのか?!と思ったら物凄く作り込まれていて完成されてることに驚きました!
シュールな内容に会場のみなさまも楽しそうでなんだかすごく和やかな雰囲気でした(笑)

そして遂に「寒・暖」パフォーマンス!

今回のテーマである
カッコよくてクール&ストイックな「寒:虹組男子」と、キュートでポップな「暖:ファイファイファイツ」の対抗戦、どちらのチームもそれぞれの持ち味を存分に発揮していて甲乙つけ難い出来栄え!

ぜーんぶひっくるめて
さすが虹組ファイツ♪
って思いました(笑)
みんなカッコよくて可愛くて最高でした!(僕も早く先輩方のようになりたい☆)

そして今回、百地大先生のお力のもと、関東新衣装が出来上がりました!テーマは「キープオンシャイニング!」☆都会的な新衣装は関東メンバーに洗練された印象を与えてくれるでしょう!これからこの衣装で踊るのが楽しみです♪

そしてラスト1曲「なんちゃって大奥」を残すのみとなりました!
真ん中で叫ばさせていただき…

始まりました!会場と一体化してみんなノリノリで楽しそう☆

この頃には僕の緊張もほぐれ、最高に楽しんでおりました♪

そして最後はお決まりの「僕たち!虹組ファイツでした♪」

短い期間ながら、練習から本番まで一緒に活動させてもらう中で、こんなに充実して豪華な催しが開催できる「虹組ファイツ」って只者じゃないなって素直に思いました。先輩方が継承してきた「虹組ファイツ」を大事にし、進化させていこうとメンバー全員が同じ方向を向いて努力している姿はいつ見てもカッコよく、清々しいものでした。

僕はまだまだ勉強の身ですが、少しずつでも先輩方に近づけるように頑張ります!

第9回
虹組学園 秋の大文化祭はデビュー日だった僕にとってとても大切な思い出になりました。とにかく本当に「楽しかった」
シンプルにこの言葉に尽きます。素敵な時間をありがとうございました♪お忙しい中いらして下さいましたお客様にも感謝申し上げます!

と、言うわけで…
soロングな内容をつらつらと書いてしまいましたがいかがでしたか?

細かく書こうと思ったら溢れる想いがダダ漏れて5日くらい経ちそうだったのでこの辺にしておきました(笑)

虹組ファイツに出会えて良かった☆心からそう感じている13期・背番号133番の早瀬光流でした〜!

これからも…
「虹組ファイツ」で青春ご一緒させていただきます!(笑)

読んでいただきありがとうございました♪

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました