応援してくださる皆様へ

応援してくださる皆様へ

「虹組ファイツ単独ライブ 12th ~表裏一体~」へご来場いただいた方、配信を見てくださった方、この度は誠にありがとうございました。あれから4しばらく灰になっていましたが、やっと復活してきましたので皆様に感謝を述べたいと思います。

まずはコロナ禍で不安な思いがあるにもかかわらず、会場まで足を運んでくださってありがとうございました。キャンセルもたくさん出ていると事前に聞いていたので、きっと客席は床が見えているんだろうなと思っていました。しかし幕が上がると会場は満席で、そこには知っている笑顔がたくさんありました。曲が始まる前から本当に幸せな気持ちになりました。心から感謝しています。

そして終演後は、ツイッターやツイキャスでたくさんのコメントやお写真をアップしていただきありがとうございます。反応は出来ていませんがちゃんと全部チェックしています。「実はこうだった」とか「こういう想いだった」とか、全部のツイートに返信したいぐらいです。このお手紙が書き終わったら11つやっていこうかな

そして何よりモットウィステリアの皆様、ツイッターを拝見すると僕が見てほしい部分をちゃんと見てくれていたり、気付いてほしいところに気付いてくれていたり、会場ではファンサービスもしっかりと受け止めてくれていたりモットウィステリアの皆様にパフォーマンスを見てもらえて本当に幸せでした。

当日は、手作りの応援グッズの製作やお手紙や差し入れをしていただきありがとうございます。お手紙は本番前に読んで、力に換えさせてもらいました。差し入れもチョイスがさすがでした。

今回の単独ライブ、皆様の感想を聴いていると「モトサーマ」の印象が一番強かったようで、しかも面白かったという声をたくさんいただきました。演技が下手で有名な藤下としては、ものすごく嬉しいお言葉でした。

自分のテーマとしては、オープニング映像にもあったように「モットウィステリアのために、そして自分自身のために頑張る」を掲げていました。

というのも実は…4月から1年間沖縄へ行くことになりまして、今後1年間は虹組ファイツのイベント出演が難しくなってしまいます。

なので1つの区切りというか、集大成というか、過去イチのパフォーマンスをしたいなという思いで練習に取り組んできました。

正直、今回は楽曲も大変なものばかりだし、身体も昨年より動かなくなってきているしつらいことの方が多く感じましたが、中途半端なものを見せて区切りにはしたくなかったし、1つも後悔はしたくなかったし、最悪もし今回のステージがラストパフォーマンスになったとしても自分の中で納得できるものを見せて終わりにしたいなと思っていました。

本番から4日が経って、いつもなら「もっとこうすればよかったな」「あれやっておけばよかったな」と反省モード全開なのですが、今回は充実感というかやり切った感というかそういうもので満たされています。なので自分自身に課したテーマは達成できたのかなと思っています。

317日には、下北沢ろくでもない夜で行われるイベントに出演させていただきますので、またお会いしましょう。

4月以降はイベントへの参加は難しいと思いますが、ツイッターやユーチューブでは活動できるかと思います。

伝え忘れたことが無いか不安ではありますが、また何かありましたらご報告しますね。

今後とも虹組ファイツ、そして藤下征をどうぞよろしくお願いいたします。

虹組ファイツは大好きなのでやめません。

2022.3.10

背番号105番・藤下征

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました