西日本10期スペシャル

西日本10期からのクリスマスプレゼント動画、開けていただいたでしょうか?

星名、桐山、須藤、神谷、五十鈴、西園寺、田島
この7人が、まだ揃っている時に何か動画だったりイベントで一曲、披露したいねとか、いろいろ話しをしていました。
当初は自分達が西日本のメンバーということもあり先輩方が踊っていた『もうやめや…薄愛主義』の西日本10期バージョンの踊ってみたをやってみよう!(YouTubeに上げるとか上げないは関係なしに記念動画として撮っておく)というとこまで話したとこで企画自体は止まっていました。
そして星名が卒業を決めた数日後。
これ以上、西日本10期が卒業すると何も残せないなと思い、この企画のことを思い出し再び持ちかけました。
コロナ禍で西日本は、ほとんどイベントがない状態だったのでリモートで何か?もしくはYouTubeでライブ配信?とか、いろいろとアイディアを出したり先輩方にも相談に乗っていただき、このようなカタチになりました。
あらかたの構成は決まったものの、曲だったり衣装、そしてどこでパフォーマンスをする?(撮る?)
みんなの意見なども取り入れ一つのカタチにすることが出来ました。
本当なら撮影は5人集まってトークやパフォーマンスをしたかったのですが、こういうご時世というのもあり、たーぼーはパフォーマンスは参加出来ず、とても残念でしたがトークはzoomで参加してもらって良かったです。
以前、シナぽんと学生服風の衣装で一緒に撮ったのをTwitterでアップしたことがあって、それを覚えていてくださったファンの方がいて、あの衣装で何かやって欲しいなと言われたのを思い出し『恋愛素数は無限に存在するか?』で着てみましたが、どうでしたか?
『サンクス神様!』は神谷がセレクトしたんですが、なぜこの曲をセレクトしたかというと関東10期が単独で披露していて西日本10期でもやりたいと思いました。
他にも『極度に愛していただきます』と『走ってく』も候補にあげていたんですが、この中から一曲選ぶとしたらって、ことで『サンクス神様!』を選びました。
単独の時の動画見て、そして今回の動画を見て全国10期でパフォーマンスしていると思って脳内コンプリートしてくださいね。
それと動画の合間合間にアイキャッチを入れようとアイディアを出してくれたシナぽん、たくさん入れてるので、いくつあるか探してみてください。
関西弁ダイアモンド、魔法GOOD!エモーション、青春は待ってくれない!と虹組を代表する曲も西日本10期バージョンでパフォーマンス出来て本当に良かったです。
練習、リハ風景を撮りながらカメラの位置だったり音楽やマイクの確認してたんですが
感情PROUDLYの立ち位置を確認して、まずは一度、音に合わせて歌ってみようってことになり、歌っていくうちに『あっ、これがシナぽんと最後の共演になるんやな』とか、ふと脳裏によぎってしまって最後のサビのとこでシナぽんと顔を合わせた瞬間に目から大量の水が噴き出して歌えなくなってしまって一時、撮影が中断するというハプニングがあり大変でしたw
他は撮ってるのに、なんでかそこだけはカメラ止めてしまってて動画はないです…(撮ってたら後でNG集とか出したかったんですけどね)
今回、この企画をしてみて思ったのが、やっぱり虹組の曲を歌ったり踊ったりするのが本当に好きなんだと再確認出来て本当に良かったです。
それと短時間、短期間での、この無謀な企画の相談に乗ってくれた同期、先輩方や監督にも本当に感謝しかないです。
西日本10期スペシャルを最後まで見てくれて本当にありがとうございました!!
そして何度も何度も見てくださいね!!
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました