渡辺的、みなさんへ。

今日は2021122日。

六曜で言えば『先勝』の日であり、調べてみたところ早く済ませてしまうことが良いとされる日のようです。

何事にもせっかちな自分からしてみれば、まさに自分らしい日なんじゃないかと感じます(思い上がってますがご容赦ください←)

 

みなさんお久しぶりです。

久しぶりのブログとなってしまって申し訳ございません。゚(゚´ω`゚)゚。

背番号88 関東地区リーダーの渡辺柊です。

突然ですが、このブログを通して皆さんにお伝えしたいことがございます。

 

この度、来年の36日の単独ライブをもちまして虹組ファイツを卒業することとなりました。

突然の発表で驚かせてしまい申し訳ありません。。。(驚いてなかった人はとりあえずここで驚いておいてください←)

卒業発表の方法をあーでもないこーでもないといろいろ考えたのですが、だいぶ前に鬼のようにブログを更新してたことをふと思い出し、ブログにしたためることとしました。

 

20157月に登録メンバーとして加入して約6年半、そして20192月にリーダーを拝任して約3年弱、文字にすればとても長く感じますが、体感的にはあっという間でした。

思い返せば加入当時は地元から東京に出てきて1年ちょいの時で、その時の自分はというと、人間として未熟な部分が多すぎたため、自分のことが心底嫌いでした。

そんな中で虹組ファイツ8期生募集の告知を見つけ、こんな自分が少しでも変わるきっかけになればと思い、応募メールを送った時を今でも昨日のことかのように覚えています。笑

 

虹組ファイツとして活動していく上で、多くの方々と知り合うことができました。

自分なんぞを推しだと言ってくださる方が居てくれたおかげで、なかなか持てなかった自信を持つことができました。

時には厳しく、辛い時やどん底にいた時にはそばで寄り添ってくれる先輩方や同期、後輩たちが居たおかげで、辛い時でも前を向く勇気を持つことができました。

イベントで関わってくださった他のグループの方々やメンバーと行ったバーで働かれている方々など、虹組じゃなければ知り合うきっかけが無かったであろう方々と接することができたおかげで、自分の中での世界を広げることができました。

非常にたくさんの人に支えていただき、そして関わり合う中で自分というものが形作られていったような気がします。

 

また、リーダーになってからは多くの壁に直面することが多かったです。

正直自分にはリーダー適性は無い方だと思っていながら進めていたので、みんなを導いていけたか、リーダーとしての責務を果たせたかは実のところわかっていません。

話はまとまらないし、相談されても適切な回答出せた実感ないし、むしろ迷惑かけちゃった方が多かったかもしれません。みんなすまんね。そしてこんな自分でもリーダーとして見てくれて本当にありがとう。みんな大好きヨ😌

 

改めて今、人間として成長できたかと考えると、正直そうだとは言い難い部分も多々ありますが、みんなが居たからこそ自分の良さを見つけ出すことができ、自分のことを好きになれたような気がします。

また、みなさんが自分にしてくださったように、自分が虹組に在籍してたことで誰かしらの支えになれてたのなら、自分がここにいた意味はあったのだなと思います。

 

長くなりましたが、本当にありがとうございました!

心から、皆さんのことが大好きです!

まあまだ辞めてはないんですけどね。笑

 

まだまだここでは語り尽くせないほどの思い出などなどありますが、それはまたどこかでお話しできればと思います。

残り3ヶ月程とはなりましたが、残りの期間でできることを自分なりに打ち込んでいきたいです。

そして単独ライブでは自分の虹組生活の集大成として盛り上げていきたいので、よかったら遊びに来て頂ければ幸いです!!

 

ではでは。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました