渡辺的、文化祭ありがとうございました!

みなさんこんにちは。

久しぶりのブログになってしまってごめんなさい、

文化祭をご覧いただきありがとうございました!

背番号88番の渡辺柊です✌️

まずは、

まだまだ大変な状況にも関わらず足を運んでくださった方々、

配信を見てくださった方々、

貴重な時間を割いてご出演いただいたゲストの皆さん、

各地からエールを送ってくれた西日本メンバー、

一緒に盛り上げてくれたレフカダの皆さん、

そして一緒に素敵な文化祭を作り上げてくれた関東メンバーのみんな、

本当にありがとうございました!

一時は開催できるか不安な時期もありましたが、こうして無事に終えることが出来たのは皆さんのおかげです😭

みなさんもご存知かとは思いますが、今回の文化祭ではオンライン配信を行っており、

購入頂いた方はそのライブを118日まで何回でも見ることが出来ます

7回虹組学園秋の大文化祭

1

https://twitcasting.tv/niji_nabe/shopcart/28725

2(後夜祭)

https://twitcasting.tv/niji_nabe/shopcart/28728

料金:各部500円(別途システム利用料100円)

今回の私の所感としては、本当にあっという間だなって感じでした🙄

ありがたいことに出番をたくさん頂いていたこともありますが、

やはり、いつもの文化祭とは全く違う形での開催だったのでちゃんと終えられるかと言う不安とかもあったので、心も体もバタバタしてましたorz

特に部活関係がほとんど挑戦的なことが多く、準備が相当大変でしたが、その分終えた時の達成感がとても大きかったです😊

そこで当ブログでは私の携わった部活のこぼれ話を少々書き連ねたいと思います。

 

【書道部】

実は私達関東8期生がデビューした時の文化祭でも書道部で座右の銘を書いていました。

本当は別の座右の銘があるのですが、その当時はちょっとカッコつけたかったってのもあり、

『尊尚親愛』と書きました。

なので今回も初心忘るべからずよろしく、同じ文字を書きました。

昔と今では立場も全然変わっていますが、その文字に込める意味合いは変わっていません。

あと行書になってたのが5年前と比べると成長したところですね

練習の合間に書いたので雑になりましたが

 

【ダンス部】

今回はハロウィンが近いこともあり、仮装をしようとなった時に、

どこからともなく『誰もやらないようなやつをやれ』と言う声が聞こえて来ました

なので2週間くらいガチめに考えた結果、あの仮装に行き着きました。

ただ、普通に服を借りて着るくらいだと苦い結果に終わりそうなので、

それを避けるために顔面の毛量を少しオーバーめに増やしてみました👩‍🦱

ある意味本気で挑むことこそ礼儀だと思います

最終的には本人もゲラゲラ笑ってたので良かったです笑

あと、何人か本物の橋本さんが出てきた!と勘違いさせることが出来たので私の勝ちですね

ちなみに、担当のお菓子は『博多通りもん』です。

 

【器楽部】

バンドを組むこと自体が初めてだったので、とても新鮮な気持ちで取り組めました

実は最初私がエレキギターを担当してたのですが、弦楽器との相性が悪く、全然使いこなすことが出来ませんでした。

なので部長のぴろちゃんに懇願して楽器を変更させてもらいました。

もしかしたら、ぴろちゃんの思い描くバンド像を私が壊してしまったのではないかと思い、本当に申し訳ないことをしたなとしばらくへこんでました。。。

変更後のヴェノーヴァは初心者向けサックスのような楽器なんですけど、実は私高校時代に木管楽器を部活でやってたので、正直すぐ吹けるかなと思っていたのですが、これがなかなか難しく

私の力不足で思うような音が出ずにけっこう苦戦しました。。。

本番までにはなんとか使いこなせるようにまでなったかな?って感じですが、

周りが支えてくれたおかげで自分も楽しかったし、みんな楽しそうに演奏しているのを見れて良かったなと思いました

あと、やっぱりぴろちゃんの歌は素敵ですよね☺️

 

【合唱部】

曲目はいつも伴奏者が決めてるのですが、今回は日下部とそれぞれ1曲ずつ決めました。

今回で大木さんとあっきーが卒業するので、私は『この地球のどこかで』を選びました。

この曲の伴奏、簡単なようで実は難しく、本番では思うように弾けずかなり悔しかったのですが、気持ちは込められだと思います笑

『歩いていく道は きっと違うけれど

 同じ空見上げてるから この地球のどこかで』

これから会う頻度は減って寂しくなのりますが、またいつか変わらず笑顔で会えたらなと思います😊

『聞こえる』はこれまでに合唱で歌った中で一番難しく、練習でもかなり苦戦しました💦

普段の歌い方とは全く違うので、最初はちゃんと歌えるか不安でしたが、少しずつ完成に近づいて行く様子が見えてきたときに、合唱の楽しさを味わうことが出来ました✌️

 

【演劇部】

今回はショーをコンセプトとした構成でした(らしいです)

私も正直『???』なところはありましたが、

一つ一つ物語が異なっているからこそ、沢山のお話が詰め込められているようで、とても楽しかったです✌️

個人的に週末婚が一番苦戦しました

長いセリフはその文章を覚えることは当然ですが、セリフのスピードや強弱など、普通のセリフ以上に気を使う部分が多く、大変でした。

あと、いつも役に入るために自己暗示をかけるのですが、週末婚の時は役に入りすぎたために、

安倍さんへの殺意が尋常じゃないくらいに芽生えてました(あの時だけですよ💦)

ファンの方が撮ってくださったお写真を拝見しましたがすごい顔してましたね私笑笑

あと個人的にいつか殺陣やってみたいので、

やるならもとちゃん誘ってやってみたいなと思います

もとちゃんよろしくね←←←

長くなっちゃいましたが、裏ではこんなことがあったんだなぁともう一度見ていただければ幸いです✌️

ではではこの辺で👋

 

 

 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました