初めてのレコーディングと思い出話(五十鈴)

なごやかファイツの『コミュ障だって恋がしたい!』と『失恋!チートマン』が配信されてから、ブログを書く予定でしたが、時間がだいぶ経ってしまいました(´∀`;)

今日は、2つの曲の思い出などを交えつつブログを書きたいと思います♪ヽ(´▽`)/

まず、『コミュ障だって恋がしたい!』は、虹組ファイツに加入して、初めて参加させていただいた新曲だったので、凄く嬉しかったのを覚えています❗️

佐々木さん卒業の時期だったので、色々慌ただしい感じの時間を過ごしていたなって記憶もあります💦

この曲は、前原さんの作詞作曲で、振り付けをゴンゴンとシナぽんが作りました。豊橋で  集まって振り付けを考えたり、振り付けが出来る度に動画に撮ったり、早いリズムに苦戦しましたけど、完成した時は、本当に嬉しかったです♪

10期のキャラに合わせた歌詞を、前原さんが書いてくださっていて、本当に嬉しかったです。『君の鯖にアクセスして』という歌詞なんですが、リンリンアクセスという自己紹介をしていて本当に良かったって思いました!

レコーディングは、早口に苦戦したり、思うように歌えず、あわあわしましたが、なんとかレコーディングをすることが出来ました💦最初部分のコミュ障!?が一番緊張していたと思います💦💦

それから、『失恋!チートマン』は、下嶋さん卒業の時期と重なっていて、この頃も毎日慌ただしい感じで過ごしていた記憶が💦

この曲も前原さんが作詞作曲で、振り付けは生田さんが作ってくれました!カッコいい曲で、ダンスも曲に合わせた振り付けになっています(*´∀`)

もしかしたら、知ってくださっている方も多いかなと思いますが、間奏の振り付けで4つの曲の振り付けをやっています🎵わからない方も、ぜひ注目してみて、どの曲をやっているか調べてみてください✨

レコーディングは、2曲目にレコーディングしたのもあり、緊張は解れていたのであんまり苦戦しなかった気もします🎵                    難しかったのは、君を好きな分だけのところです(´`;)なんとかレコーディングを終えたあと、緊張が解けて、泣いてしまったんですが、いい思い出です(*´ω`)

コミュ障だって恋がしたい!/名古屋 虹組ファイツ単独ライブ9th@渋谷REX
失恋!チートマン/虹組ファイツ(名古屋)

 

コミュ障だって恋がしたい!も失恋!チートマンもYouTubeに映像が色々ありますので、ぜひ見てください❗️

 

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました