渡辺的、何度目かのオヌヌメ映画

みなさんこんばんは!

お家にいる時間が増えたことで、今までやってこなかったけど今だからこそ出来ることに挑戦してる方も多いんじゃないかと思いますが、

私は実家から(半ば強制的に)母からもらったマッサージ器具でもっぱら顔のリンパをギャンギャンに流してます、背番号88番の渡辺柊です✌️

 

多分家にいることで、テレビ〜とか映画〜とか見る機会が増えてることと思うんですけども、

前のブログかなんかでもしかしたら紹介したかも知れないんですけど、ぜひ皆さんに今だからこそ見てほしい映画がありましてですね。

 

それがこちらです。

 

 

そう、言わずと知れた不朽の名作、ベイブですね。

 

(何年か前に見たっきりで記憶が曖昧ですが←)

この作品はベイブっていう豚さんの映画なんですけど、ある日この豚さんが飼い主に食べられるかもしれないって察して、

それを回避するために牧羊犬ならぬ『牧羊豚』を目指すんですね。

でも、犬だったら吠えて羊の群れを誘導していくんですけど、ベイブはまだ小さいから吠えたところで羊もせせら笑うだけで指示に従おうともしないんです。

 

んで、なんやかんやで牧羊犬の大会にベイブが出場することになるんですね。

そもそも牧羊”犬”の大会なのでなんで豚出とんの?みたいな感じでみんな鼻で笑ってたんですけど、

そこで犬のように吠えるとか、そういう方法ではなく、ベイブにしかできないベイブらしい方法で羊を誘導していくんです。

その様が本当に感動もので、やり切った時の感動たるやもう涙無しではって感じです😭

 

よかったら皆さんぜひ気が向いたらご覧ください!

私も改めて書いてみると忘れかけてた部分あったので、探して見てみようと思います✨

 

ではでは、よいゴールデンウイークをお過ごし下さい✨

 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました