渡辺的、OP映像の裏側

みなさんこんにちは。

単独ライブにお越しいただきありがとうございました!

背番号88番の渡辺柊です✌️

リーダーに就任して初めての単独ライブ、なによりも本当に大変でした( ˙-˙ )

でも恐らく私以上にメンバーみんな大変だったと思うのに、一人一人が精いっぱい単独ライブに向かって取り組んでいて、より一層団結力が深まったんじゃないかなと思います!

さてさて、この間の単独ライブのOP映像がYouTubeに公開されました!

昼公演〜spice & style

https://youtu.be/y9rdBrzKGV8

夜公演〜sweet & smile

https://youtu.be/ANkEwphDBdc

この間のブログでも触れましたが、私が脚本を考え、秋山さんが監督兼編集を行いました!

今回はそんなOP動画のライナーノーツ的なのを書いちゃおうと思います!!

 

【昼公演〜spice & style〜】

夜公演が“smile”なので、こっちは笑い薄めな感じで作ろうかなと思い取り掛かりました。

まぁただ、サブタイトルにある“spice”に何か関連したものが良いなとアレコレ考えた結果、人生に疲弊したメンバーが希望を掴むような感動モノ、という方針を立てました✌️

spiceって言葉、パッと思いつくのが料理の味を調える香辛料なんですが、それって人生にも何か奇想天外なspice的なものがあんじゃね?と思い至ったってわけです。笑

今回は小橋くんを主演に抜擢した訳なんですが、彼からは陽なオーラが出過ぎて陰鬱なイメージってあんまり無いかなとは思うんですけど、

そういう子が演じた方がむしろ主人公のリアルな心情が描写しやすいのかなぁと思い選びました。

指示が抽象的すぎた(本当ごめん)ので難しかったと思いますが、しっかりとやり遂げてくれました。さすがルドルフ、本当にありがとう笑

そしてカラオケで踊り散らかす3人衆は朧ZUKIYOから選出しました。普段から踊り慣れている彼らなので特に心配もなく撮影できました。

がしかし、なんと部屋に設置されていたライトの演出ですが、曲が流れてしかも一定の音量が無いと作動しない仕様になってまして、

撮影時はローモンドブルーと残酷な天使のテーゼがダブルで流れるというなんともカオスな撮影になってました笑

映像では難なく踊ってるかのように見えますが、実は彼らは音を聞き分けながら踊ってました。いやぁあっぱれ🏳️‍🌈

まあ日常でカラオケの部屋に入った時に知らない人が踊り散らかしているのを見たら普通にびっくりしますよね笑

改めて見た時にツッコミどころが多いかもしれませんが、誰かの心を少しでも動かせたのならば我々としては御の字でございますm(_ _)m

 

【夜公演〜sweet & smile〜】

こちらは全力で笑いを取りに行きました。笑

ただ、笑い一つとっても沢山の種類がある訳で、何かを見てて自然と笑みがこぼれるようなシーンも作りたいなと思い、大森さんがお菓子をもりもり食べるシーンを中心にして、他はギャグ要素を惜しみなく詰め込む、そんな構想を練るのにもあんまり時間はかからなかったです。笑

誰かがモリモリ何かを食べるシーンって、なんか良いですよね☺️

全体のテイストとしては、日本人がやるアメリカンコメディっぽくしてみました。(個人的に3時のヒロインがブームだったということもありましたけれども←)

ただ、撮影の中で一番NGを出したのが私でした(ここぞという時に弱い性分なんで、すいやせんへへへ)←

そしてメンバー紹介時の大森さんがモリモリとお菓子を食べるシーンですが、撮影してる時は秋山さんと山田さんも居たんですけど、私らもちょいちょいお菓子食ってました。なのであれ全部食った訳じゃ無いから安心してね

そして大木さんにはなるべくキモめに食べてる大森さんを見ててと指示。完全に適任でした。

最後のシーンのロシアンシュークリームは完全に私の思い付きでやったんですけど、まさかあんなにあたりを引くとは思いませんでした。やっぱみんな持ってますね笑

あのシュークリームには多量のカラシが入ってたんですけど、辛いというよりは不味いが強かったです( ˙-˙ )

なのでロシアンシュークリームはもう今後やりたくありません

しかも山田さんなんかロシアンシュークリームをやるためだけに撮影の部屋へと召喚しました。本当ごめんねッ

まあ本番ではとにかくみんな笑ってくれて本当に嬉しかったです✌️

 

 

最後に!

自分の意向を汲んでそれを良きものに仕上げてくれた秋山さんの力のお陰で完成できました😭

彼のギャグセンスは本当に末恐ろしいですね

みなさんもぜひ、実はこういうことがあったんだなぁと思いながらまた動画を見ていただければと思います!

 

 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました