スミスの感謝祭裏側大公開!

どうも!!KANSA!ファイツ 背番号96番

隅から隅まで駆け抜ける スミスこと角田啓太です!

前回の課外授業は、百地くんが渡辺さんと藤下さんの写真集撮影の様子をお届けしましたが、今回は先日行われました虹組ファイツファン感謝祭Vol.3の舞台裏を、私視点で(ってか私の心理状態多めなんですが…)お送りしたいと思います!

 

 

 

2019年 12月15日

午前8時30分

週末の喧騒が想像できないくらいに静かな難波の町を眺めながら歩く。

向かう先は、サウンドバーJ.Bridge

虹組ファイツファン感謝祭Vol.3が開催される会場です。

今回で三回目を迎える感謝祭。

大阪で単独のイベントができるといううれしさ、そして責任感から、一番乗りしてメンバーを迎えたいと思っていたのだが、

「あっ、スミダさんおはようございます。」

キャシャーン⁉いつから来てたの!?

「今着たとこですよ~」

。。。負けた

続々と集まってくるメンバーたちの声、にぎやかになっていく難波の町。

これから、イベントが始まるんだなぁ

身の引き締まる思いを胸に、エレベーターへと乗り込みます。

 

午前10時00分

「Disc3の1番お願いします」

リハーサルは順調に進んでいく。

立ち位置、見せ方、曲振りのタイミングなど、いくらやっても時間が足りない。。。

客席では物販と受付の準備も着々と進んでいき、だんだんと不安が募ります。

この日のために全体スケジュールも作った。

この日のために音源も作った。

この日のためにコツコツ1万円分の小銭も用意した。

でも何か忘れている気がする。何か、何か、忘れていないか?下の期にきちんと指示は出せているか?音響さんにつたえわすれていることはないか?なにか手違いが起きていないか?なにか、なにか、なにか、、、

「次、KANSA!ファイツリハーサルします」

澤部さんの声にハッと我に返る。

セットリストばかりを見ていた顔を上げると、そこにはまぶしいくらい(ってかまぶしい)に照らされたステージが。

そうだ、今から自分はアイドルになるんだ。

返事をして、そのまま駆け足でステージに飛び乗った

最終確認をして、思い切って、このイベントを楽しもうと思えました。

 

午後0時00分

衣装に着替え終わった。

もう会場にはたくさんの人が来てくれている。

受付、物販以外のメンバーは昼食をとったり、フリの確認をしたりと忙しそうにしている。

その時、スパイシーな香りが鼻腔をくすぐる。

「安部さん、本番前にカレーですかwww」

ゴリラカレーを優雅に食べている安部さんを見ていると急激におなかが空いてきた。同時に緊張もほぐれました。安部さんありがとうございましたw

 

こちらはゲームコーナー 女優王決定戦のくじ引きの様子

この袋に入っている紙におちゃ スポドリ シュークリームと書かれていました

実は、お茶もスポドリも楽屋で試飲していたんです(スポドリは自分の担当が決まってからですが)

いや、ほんとにあれすっぱかった・・・冗談なんかじゃなくこめかみがぴくぴくぴくぴく!!!!って動くくらい

しかもその時点でのお茶はちょっと渋い緑茶くらいにしか苦くなかったので、これ当たったらリアクションちゃんととれるんかなーなんて思ってましたが、本番ではちゃんと苦かったです…。

シュークリームはもうほんと想像するに堪えないですね。。。藤下さん、神谷さん本当にお疲れさまでした…

個人的には西川さんの天を見上げる演技が最高でした。

女優としての活躍を楽しみにしています。

終わった後のあのどや顔、忘れない

こちらはビンゴゲームの景品、サイン帳を作成している青山さん

もはや恒例となっているビンゴカード、都合上、来ていただいたすべての方にお渡しすることができませんが、毎回メンバーがひとつづつ感謝の気持ちを込めながら作らせていただいてます。

当選された方、本当におめでとうございました。

 

午後3時

口の中にお茶の苦さを残しつつ、前半が終了。

次はシャッフルチームからのため、急いで衣装チェンジ!

今回の感謝祭は、全体的にかなり衣装が多かった

これも単独イベントならではだなぁと改めて開催できることのありがたさを実感しました。

生写真でも見ましたが、セクシーチームの衣装がかなりセクシー!!

特に三好くんのシャツは北斗の拳を彷彿させるくらい袖がビリビリでしたね

リハーサルの時点でメンバー間でも話題になっていた星名くんのフェザータッチ。。。さすがでした。

 

午後4時30分

イベントが進んでいよいよクライマックス

KANSA!ファイツ最後は、新曲DAIDAIマジックアワー

くちびるから交差、百花繚乱桜吹雪、眠れないヴァンドルディ。。。曲が終わってくるごとに近づいてくる自分たちの出番

、、、西川さんとKANSA!ファイツとして披露する、最後の曲

衣装チェンジを終えて合流した西川さん

そして新衣装に身を包んだメンバーを見渡していると、急に涙腺が緩みそうになった

ごめんなさい、やばいかもしれません

「何言うてんねん。この曲は楽しい曲なんやぞ。そんなんでやったらせっかく作ってくれた岡本さんに申し訳ないやん」と西川さん

「ほんまによ、楽しくやろう」と澤部さん

そうだ、これでこそ僕の大好きなKANSA!ファイツだ。

練習中はすぐ休憩してしゃべってしまうし、イジリはきつすぎるし、なかなか全員揃わないし、MCすぐグダグダなるけど、こうやって集まった時にホッとする、頼りにになる先輩、後輩がいてくれる。

ステージに出る前に、最後の円陣

自分は、虹組ファイツで、KANSA!ファイツでよかったなって、本当に思いました。

 

 

 

 

 

改めて、来てくださった皆様、ゲスト出演してくださったOBの皆さん、オープニングアクトとして出演してくださったH-Pag!の皆様、会場として使わせていただいたサウンドバーJ-bridge様、本当にありがとうございました。

虹組ファイツファン感謝祭Vol.3

いかがでしたか?

少しでも、皆さんに楽しんでいただけたのなら幸いです。

ちなみにですが、僕はむちゃくちゃ楽しかったです!!!

もうほんと、だれよりも楽しめたって思います!!!

また来年も開催できるように頑張ってまいりますので、その際はぜひ、足を運んでいただければと思います

 

つたない文章でしたが、ここまでお付き合いいただき有難うございました

 

KANSA!ファイツ 角田啓太がお送りしました

 

バイビー!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました