SO ドンマイ

作詞・作曲・編曲:田中守 振付:田中守

サヨナラと呟いて
君の機嫌を見た
ブレないで(お願いね)
その瞳

最初から合わないと
友達に言われた
その言葉(いつまでも)
残ってる

So don’t mind
誰だって
So don’t mind
涙乗り越えて
新しい道へ 進むのでしょう

愛してた キラリ
ひかる涙の帯 キラリ
最後は笑顔よと キラリ
決めていたはずなのに
あなたから キライ
言われた方がまだ キライ
キモチ振り切れるよ キライ
バカだなって囁いて

サヨナラを切り出した
僕の目を優しく
静かにね(微笑んで)
喋らない

So don’t mind
本当は
So don’t mind
広い腕へと
飛び込みゴメンと泣きたかったの

愛してる キラリ
心のすみっこで キラリ
謝りたいくせに キラリ
素直になれないの
あなただけ キレイ
すべてを受け止める キレイ
ワガママも嘘でも キレイ
バカだなって囁いて

愛してた キラリ
ひかる涙の帯 キラリ
最後は笑顔よと キラリ
決めていたはずなのに
あなたから キライ
言われた方がまだ キライ
キモチ振り切れるよ キライ
バカだなって囁いて

ゴメンっ!

 

ライナーノーツ

私のトータルプロデュースというユニットは初めてなzubbonのセカンドシングルです。
ribbonのセカンドシングル「そばにいるね」のオマージュ作品です。
私のオマージュ作品というのは基本は「タイトルをひっくり返しているだけ」とか分かりやすく心がけているんですが(パクリと思われないためにも)
全然タイトル違うと思いますよね?実はこのタイトルも秘密がありまして
「そばにいるね」→「蕎麦にいるね」
「SO ドンマイ」→「そ饂飩まい」とちゃんと意味があるわけなんですよ。
和の心ですね。
個人的には「ribbonのシングルのタイトルです」と言われればそんな感じもするのでけっこうお気に入りのタイトルです。
そしてやっぱりこの歌詞ですよね。ギャグ路線なのに、曲自体はマジ。結構、本気で切ない感じの歌詞にしてみました。
イメージしたのは風雲児のフウ君です。
恋のかけひきって、やっぱりしちゃダメですよねぇ。
これが大人の世界なのよ?フウ君。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました