学ランを脱がさないで

作詞・作曲・編曲:田中守 振付:三上大輝

学ランを脱がさないで
その下が濡れてるから
ねえダーリン 秘密の扉の先
ねえダーリン ダーリン
おあずけ

大人の心でも
(バンバンバンバビーノ)
子供の身体です
(バンバンバンバビーノ)
友達より進んでいた気がしてた

大人の表情しても
(バンバンバンバビーノ)
子供の身体です
(バンバンバンバビーノ)
ホントは全て預けてしまいたいのに
でも 1.2.3!

学ランを脱がさないで
学ランを脱がさないで
勇気を出して 断ることが
僕なりの男のMISAO

詰襟を外さないで
その先は秘密の園
ねえダーリン もすこし待ってほしい
ねえダーリン ダーリン
お願い

女の心でも
(バンバンバンバビーノ)
男の身体です
(バンバンバンバビーノ)
きっと君よりも実は僕の方が…
女の表情しても
(バンバンバンバビーノ)
男の身体です
(バンバンバンバビーノ)
ホントはその腕の中飛び込みたい
でも 1.2.3!

詰襟を外さないで
詰襟を外さないで
勇気を出して 断られても
泣かないで好きさ君が

 

ライナーノーツ

九州は元々全メンバーの数が少なくて練習のために集まるだけでもとても大変な地区だと思っています。
なので少ない練習数の中でもあの高いクオリティのパフォーマンスができるのでしょうが、やはり少人数だと、その分どうしても虹組楽曲の幅が狭まってしまう問題もあるかと思います。
なのでそんな九州に、虹組っぽい曲が何かできないかな?と考えたのがこの楽曲になります。
聞いての通りおニャン子をオマージュしています。おニャン子クラブっていうのは大人数で歌ってるイメージでしょうけど、どの曲にもフロントメンバーがいうのが4人ほどいるんですよね。
その選ばれしメンバーがソロとステージの前で歌う権利があるわけです。
そういうのをイメージしてるのでいつかは九州ファイツの皆さんがフロントメンバーで他の大勢がバックで歌う…なんて姿が見れたら楽しいですよね。
曲に関しては思いっきりセーラー服を脱がさないでですけど、あの曲実は四分の構成だったんですね。(こっちは三連のモータウン)
初めて知りました。なので本家よりも軽い感じに仕上がってるのかなと。まぁ3時間くらいで作ったんですけど…(田中)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました