DAIDAIマジックアワー!

作詞・作曲・編曲:田中守 振付:澤部拓

君の顔も みんなの顔も
橙色に染まる夕暮れ時
僕の声が みんなの声に
消されたけれど 君に伝われ
大大大大好きさって

帰り道の土手のあぜ道は
部活帰りの人でごった返し
明日また会えるのになんで
こんな寂しくなるの 僕だけ

こんな気持ち(いつまで)
隠し続けるの?
苦しくなる(ずっとさ)
打ち明けられたらいいのに

君の顔も みんなの顔も
橙色に染まる夕暮れ時
僕の声が みんなの声に
消されたけど 唇で分かる
大大大大好きさって

駅までの短い時間は
一人で歩いてたら長いけど
いつも日差しが眩しすぎて
本当はよく見えない君だけ

こんな気持ち(いつまで)
隠し続けるの?
切なくなる(ずっとさ)
打ち明けること出来なくて

君の顔も みんなの顔も
橙色に染まる夕暮れ時
僕の声が みんなの声に
消されたけれど 君に伝われ
大大大大好きさって

君の顔も みんなの顔も
橙色に染まる夕暮れ時
僕の声が みんなの声に
消されたけれど 君に伝われ
大大大大好きさって

 

ライナーノーツ

卒業の西川さんから「新しい関西ファイツを」との要望を受け作りました。マジックアワーというのは日没前、日の出後に数十分程体験できる薄明の時間帯を指す撮影用語で、光源となる太陽からの光線が日中より赤く、淡い状態となり、色相がソフトで暖かく、金色に輝いて見える状態だそうです。
素敵な言葉だし、何しろ西川さんのカラーってオレンジだよね?丁度いいじゃん!と。
こんな夕暮れ時は好きな人と歩いていても眩しくてよく見えないのかなぁとか色々考えてみました。30分くらいで書いた歌詞ですけど
それが刹那っぽい感じに見えてよいのではないでしょうか?
そして私は西川さんが辞めたあとに彼が赤と知りました。(田中)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました