GOOD BYE 九州男

作詞・作曲:田中守 編曲:UA 振付:矢柴一拓

 

アンタにとっちゃただの好奇心だよね
僕にとっちゃ本気の恋愛でした
あの娘の元へときっと帰るのね
魅力もない人両手にあまるくらい
1つ 2つ 3つ 4つ 5つ 6つ 7つ 8つ 九州男!

サヨナラだって言わせないほど
もう関わりたくないのね
電話もメールももうしないわ
独り言「GOOD BYE MY LOVE」

GOOD BI BOY 愛してたわ…
僕の顔忘れても
多分身体だけはきっと
忘れないから
GOOD BYE LOVE
あの日SPEND THE NIGHT
僕の全てをあげた
多分戻ってくるはず
あんまりナメない事。
GOOD BYE GOOD BYE
GOOD BI九州男

アンタの事はスマホの番号しか
それしか知らない二人の秘密でした
一つの季節に逢瀬は何回かしら
指折り数えても両手にあまるくらい
1つ 2つ 3つ 4つ 5つ 6つ 7つ 8つ 九州男!

ぶっきらぼうでガサツなとこが
結構新鮮だったの
流行りの事に興味ないとこも
好きでした「GOOD BI MY BOY」

GOOD BI BOY 愛してたわ…
僕の名前知らなくても
多分身体だけはずっと
忘れないから
GOOD BYE LOVE
もう一度SPEND THE NIGHT
二度と会えないけれど
多分戻ってくるはず
あんまりナメない事。
GOOD BYE GOOD BYE
GOOD BI 九州男!

GOOD BI BOY
そしてGOOD BYE LOVE
僕は愛していた
アンタいい男だったよ
もう会えないけど Ah

GOOD BI BOY 愛してたわ…
僕の名前知らなくても
多分身体だけはずっと
忘れないから
GOOD BYE LOVE
もう一度SPEND THE NIGHT
二度と会えないけれど
多分戻ってくるはず
あんまりナメない事。
GOOD BYE GOOD BYE
GOOD BI 九州男!

 

 

ライナーノーツ

「凄く難しくて格好良い振付にして!」との依頼から振付を担当しました。
要所要所で出てくる細かい手の振りや首の動き、ステップは勿論サビでのフォーメーションや時間差…と色々なものを詰め込んでみました。

イントロでは曲と合わせて激しく疾走感のあるように、Aメロではカラオケボックスで歌い狂う主人公とそれに嫌々付き合わされる友人をそれぞれ表現した振付になっています。
そこからBメロはサビへ向けて畳み込むようなステップを中心に作っています。
注目すべきはやはりサビの振付…というよりはフォーメーションでしょうか。
歌っているメンバーが目立つよう、かつ音にはめているのでステージを動き回ります。個人の振り付けだけでなく、全体的な動きを見るとまた違った発見があるかもしれません。

この振付の指導は動画でのやり取りだった為、上手くやれるのか、意図が伝わっているのか正直不安でした。ですが、第9回単独ライブでの初披露では無事成功させてくれました。
今後回数を重ねることで、更にパワーアップしたものを見せてくれると思っています。(矢柴一拓)

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました