西日本単独レポート!

ナイスミドル・オレンジベイビーの背番号118番の神谷 純太郎です

今回は単独の裏側を神谷(西日本)がレポートします!

西日本全体で感情PROUDLYと西選抜のゼウスの舞を披露しましたが各自、練習してきたとはいえ3つの地域が1つの曲を合わせるのは簡単なようで、なかなかの難しさがあります。

西選抜は虹組(西日本)の醍醐味である地域の垣根を越えての単独限定のチーム
いろんな組み合わせでステージに立つのを楽しみにしてくれているファンの方もいるんじゃないでしょうか?

本当は管谷さんが出る予定だったのですが代わりに宮本、そして1週間前に角田さんが出れないって事になり神谷が歌う事になりました。

引き受けたとはいえ心の中では
えぇっ!?
えええええっっ!!!
本番まで1週間しかないのに!?!?

関西曲の角田さんのパートを引き受けたとこなのにと少し不安…

でも、やるしかない!頑張るしかない!と自分に言い聞かせて頭と体に叩き込みました。

本番前日の夕方、某スタジオに西日本メンバーが続々と集まる

まずは西日本全体で感情PROUDLYを合わせて、みんなで意見を出しながら固めていく、ようやくカタチになったとこで次は西選抜のゼウスの舞を合わせる

ただでさえ難易度が高い楽曲なのに今回、新たに振り付けてもらったダンス

みんな汗だくにもなりながら何度も何度も歌い、踊るが揃わない

刻々と時間は過ぎるが誰一人、休憩しようって言わない

そりゃそうだ、あのメドレーの中に組み込まれていて失敗は出来ない

時間ギリギリのとこまで細かい部分を合わせていく

なんとかカタチになってきたとこで一旦休憩を挟み地域別に練習をする

九州から練習を始めるが三上さんと永岡さんの息がピッタリ

次に関西…

急遽、須藤が出れなくなって歌割り、フォーメーションを変えてから初めて合わせる

見事に揃わない

それでも一通りやって次は名古屋の番

ここも本当に安定している

新曲ですら見事に歌・ダンス共に完璧に仕上げてきている

それを目の当たりにして悔しくて悔しくて!
半泣きになりながらも、あーっ!!こんなんじゃダメだ!と、またもや自分を奮い立たせる

時間もないので最後に、もう一度ゼウスの舞を合わせみたら…

あれ?今までで1番良かったんじゃない?っていうぐらい合ってた!

そして本番当日、昼の部のメドレーのリハーサル

ダダモレナミダ→二丁目スリルショックサスペンス→Dr.STOP♡運命→ゼウスの舞→ローモンドブルー

実際、ステージの上で音を流して合わせてみると、ちゃんと考えられて上手くまとまっていてリハなのに歌ってて気持ち良い!

これを数時間後に披露するの?とリハの時から興奮してましたw

昼の部が始まって時間はあっという間に過ぎ、いよいよ後半のメドレーに差し掛かる

ステージに後方にスタンバイし小橋さんからマイクを受け取り、いよいよ本番

カウントが流れて曲が始まると前列にいた関東メンバーがカッコ良く捌ける

1番が終わり間奏の部分で客席からは歓声が聞こえる!(踊っていても気持ちの良かったとこですw)

大きなミスもなく無事に歌い切り山田さんにマイクをパス

昼の部が終わってファンの方たちから『ゼウス良かったよ!』って言っていただき西選抜で披露出来て良かった!

また夜の部のメドレーは魔法GOODエモーションからの感情PROUDLYの間髪入れずのメドレー

この流れもメチャクチャ好きなポイントです

また夜の部は夜で緊張

何が緊張かって?

感情PROUDLYの間奏部分で台詞を星名と言う事になり本番直前まで、いろいろと考えて最終的にはこうなりました

〜間奏部分〜
星名
「皆さん、盛り上がってますかー?」
神谷
「一人一人の声は、僕たちに届いてます!」
星名
「その声をもっともっと僕たちにブツけてほしーなー☆」
神谷
「ジュンジュンしたアツイ思いが僕たち西日本のチカラになります♡」
星名・神谷
「せーのー!虹組WESTs!!」

と、言う予定だったのですが…

えー、先に謝っておきます
神谷間違えました
後半の台詞、ブッ飛びました(ー ー;)

まだまだダメですね
こういうアドリブにも即対応出来ないと…反省反省

とにかく今回の単独は大成功に終わったんじゃないですかね?と自画自賛しておりますw

昼の部、夜の部も盛り上がってくれて、楽しそうに応援してくれている皆さんの笑顔が見れて嬉しかったです!

本当にありがとうございました!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました